« 心に絵を描けなければ | トップページ | 守るものがあるうちは »

2012年9月26日 (水)

息子がいないと

息子がいないと、息子の部屋以外が、汗臭くない。
息子がいないと、なんとなく散らからない。
息子がいないと、余計な話をしてこられないからほっとする。

ほっとしすぎたのと、昨日は飲み会でしたたか飲んだのと、で、息子がやっていった洗濯物が洗濯機の中に放置されているのに、さっきまで気がつかなかった。

息子が洗濯物を干すと、しわしわでくちゃくちゃになる。
箪笥の引き出しが溢れ出る。
まだおいらが干した方が、しわしわにはならない・・・と思う。

が、最近はすっかり息子がやってくれていたので、干し方も忘れていた。

(><)

夕方、娘に
「晩飯どうする〜?」
ってメールしたが、あんまり腹が減ってない、ときた。
朝は、ん〜、作るかもしれない、って言ってたんだけどな。
作る気も出なかったらしい。
ふたりで長崎チャンポン食いにいったけれど、スモールで満腹だった。
猫店長のいるコンビニまでドライブしたけれど、店長は留守だった。
それから、川沿いの道をぐるっと遠回りして、本屋によって、僕が好きな本を手に取ったら、娘が音楽雑誌とイタリア語の読物を持って来たので、自分の本は買うのを諦めた。・・・じつはもう、帰り際に勤め先近くで2冊買っちゃってたからなんだが。

あさって、息子が修学旅行から帰って来たら、またあれこれやかましくて仕方ないんだろうなぁ。

きのうといい今日といい、夜がホントに静かである。

|

« 心に絵を描けなければ | トップページ | 守るものがあるうちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/47222390

この記事へのトラックバック一覧です: 息子がいないと:

« 心に絵を描けなければ | トップページ | 守るものがあるうちは »