« お盆はお盆らしくなく | トップページ | 倒れる人 »

2009年8月22日 (土)

会津無謀旅、してきました

道中日記を付けていたし、デジカメでヘタな写真も撮っていました。
ですが、綴った日記の抜粋だけをブログに乗せました。
写真がなくて済みません。

息子と、会津に二人旅をして来たんです。
娘が部活動の合宿で・・・息子を一人放っておくのもどうか、と、あらかじめ、盆休みは諦めて、そのあとに3日間の休みをとらせて頂く予定にしていました。
で、娘が
「そのまんまウチん中にいても仕方ないじゃん」
との提言もあって、それに飛びついて、出掛ける1週間前に、急遽、ホテルを予約しました。
旅程はなんにも決めていませんで、行ってから考えよう、式でしたが、それでも結果的に会津若松の鶴ヶ城・飯盛山、猪苗代湖・天鏡閣・野口記念館・裏磐梯の五色沼から檜原湖、と、メインな観光地はゆったり見物でき、若松市内自体は周回バスを使ったおかげで観光目玉である若松市役所だとか東山温泉も雰囲気は味わえ、会津鉄道でのノンビリ旅でしたので、車窓から芦ノ牧温泉や尾瀬への入口なんかも眺められ、二泊三日ながら充実した旅が出来ました。

この一週間のメインは、併せて、吉田美里さんのヴァイオリンリサイタルを聴かせて頂いたことにつきます。
記事にしませんでしたが、実は、アンコールの「子供の夢」に、ちと涙が出てしまいました。

「子供の夢」・・・今日で五十歳になりましたが、子供らしい夢だけは、命が続いている限り消えないものだな・・・と実感しています。欲とか望みとか、じゃなく。

ひとえに、皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。


今週綴った記事

少しおバカさんが治って来たのか、綴るペースは落ちました。
本当にオリコウさんに向かって進んでいるんだったらいいのだけれど。
テストの点が1点上がったくらいのレベルにはいけてるのかなー。
そうでもなさそうです。。。

・吉田美里さんヴァイオリン・コンサート
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7384.html

・素朴な疑問1:ベートーヴェン最後のピアノソナタをめぐって
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-4edc.html

・会津無謀旅
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-255d.html

・「芸人」から(永 六輔)
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b9f1.html

|

« お盆はお盆らしくなく | トップページ | 倒れる人 »

コメント

初めまして、釡山十二華のマネージャーです。
釡山十二華に関する記事を探していたところ、こちらのブログにいきつきました。
ちょうど2年前の24時間テレビに出演した時の記事やリンクを貼って頂き
ありがとうございます。

このタイミングで、このブログを拝見したのも何かのご縁だと思いまして、
コメントをさせて頂きました。

今年の24時間テレビにも、釡山十二華が出演することになりました。
出演予定は、8月29日(土)の午後8~9時の間です。

今も前向きに音楽活動を続けております。
十二華の元気な姿を見て頂ければ幸いです。

突然のコメント、失礼致しました。

投稿: 釡山十二華のマネージャー | 2009年8月25日 (火) 16時16分

釡山十二華さんのマネージャーさま

コメントありがとうございます。
十二華さんが元気で頑張っていらっしゃる姿に力を頂いた記憶は、未だに鮮明に残っております。
お知らせ大変嬉しく存じます。
是非拝見して、また元気をつけさせて頂きます。

投稿: ken | 2009年8月25日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/31062833

この記事へのトラックバック一覧です: 会津無謀旅、してきました:

« お盆はお盆らしくなく | トップページ | 倒れる人 »