« コップってどんなかたち? | トップページ | 虹を見た »

2009年5月 1日 (金)

明日から恒例の春合宿です

ゴルデンウィ−クは、私たちのアマチュアオーケストラ、TMFは恒例の合宿です。
毎年、この時期は、
「弦楽器やってて損したなあ」
と悲しく思う時期です。
というのも、弦楽器は出ずっぱりなので、練習でずっと缶詰で、こんないい季節に外に散歩にも行けません。
ずっと、先生にしごかれっぱなし。

で、今年の合宿は、終わった後で2日間の休日がまだ残っているので(そこはサービス業の方には申し訳ない限りです!)、もし家内が生きていたら、きっとチャンスだったのだ、と思うと、ちと口惜しい。

何のチャンスかといいますと、芝桜見物です。

宿泊が埼玉県秩父市でして、しかも、テレビでも大々的に宣伝されている羊山公園に近い。
この羊山公園の芝桜が、合宿の頃、ちょうど見頃、かつ最大の人出なのです。

連休最後に2日残っている・・・もし家内が生きていたら、1日宿泊を延長して、みんなでみよう、って行ったに違いないのです。
芝桜の名所として喧伝される前から、羊山公園は母子や友達の絶交の遊び場でした。

で、芝桜の名所になってから
「オレだけ見たことがないんだよ」
とぼやくと、家内は、
「ああまた今度、休みが余計に取れるときに見せてやるからね」
毎回、これでした。

で、とうとう、
「また今度」
はやって来ませんでした。

口惜しいんだよなあ。

こっそり抜け出して、ひとりで見に行けるようだと嬉しいのですが。


この一週間綴った記事
・「J.S.バッハ」は現代浪漫派である(2)
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/js2-37fb.html

・「J.S.バッハ」は現代浪漫派である(1)
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/js-eb90.html

以上ふたつ、素人の屁理屈です。

・終了:齋藤友美賀ヴァイオリンリサイタル
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2c70.html

・曲解音楽史58:清代の豊かさ
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/58-211a.html
 ※ 京劇も、いいですよ!

・TMF:4月25日練習記録
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/tmf-80d2.html

以上

|

« コップってどんなかたち? | トップページ | 虹を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/29389983

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から恒例の春合宿です:

« コップってどんなかたち? | トップページ | 虹を見た »