« 家内命日:この1週間の記事 | トップページ | あっというまに仕事始め »

2009年1月 1日 (木)

新年おめでとうございます

200901010051000旧年中は大変お世話になりました。まだ年賀状を書ける気分になれないのがいかんなあ、と思いつつ、今年も書かずにいたら、頂く枚数も自然に減りました。これくらいなら、明日手書きで出せるかな、と、ちょっと考え直しているところです。

本日、すなわち元旦早暁に、親子3人で浅草寺へ初詣に行って参りました。紅白歌合戦が終わる前に家を出、浅草に0:30につきましたが、本堂へは1時間の行列でした。それでも、昼になってからよりはラクだったようです。明けないうちの初詣は子供たちは初体験。お参りしたあとで、広場に並ぶ出店に目を輝かせていました。
昼からは、娘の作ってくれたあんころ餅と雑煮で、正月を堪能しました。

皆様、健康第一で今年一年をまたお過ごし下さいますよう。



この1週間綴った記事

・新年はなぜ祝われるのか
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-231d.html
 ※ 1月1日って、どうやって決まるの?
   ・・・生まれて初めて考え、調べました。

・ベートーヴェンの主題によるロンディーノ:好きな曲019
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/019-3171.html
 ※ 年末最後の記事でした。江藤俊哉さんを偲んで。

・みんな人生「ドン=キホーテ」:好きな曲018
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/018-b1d4.html

・全国高等学校選抜オーケストラフェスタ
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-fbf6.html
 ※ 東京ムジークフローと同日に日本青年館で行なわれていた
   日本全国の高校のオーケストラ部活動の祭典のご紹介です。
   プログラムにURLの記載されている高校はそれを掲載しました。

・ありがとうございました:TMF演奏会
 http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/tmf-caa5.html
 ※ お客様への御礼

|

« 家内命日:この1週間の記事 | トップページ | あっというまに仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/26711163

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます:

« 家内命日:この1週間の記事 | トップページ | あっというまに仕事始め »