« 臨時:10万アクセス御礼:偶然ですが満2年目のその日に | トップページ | 家内との思い出リンク »

2008年5月10日 (土)

DVD「のだめ」ヨーロッパ編来たる!

「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」のDVD、昨晩届きました。

昨晩は見る時間がなかったので、今日の午前中、とりあえず1枚目を見終わったところです。

・・・んなこたいいや。放映時に見たかた、録画したかたは、お話の中身はとっくにご承知でしょうから。

で、パッケージの中身だけご紹介しておきます。

DIsc1:指揮者コンクールで千秋が優勝し、シュトレーゼマンの計略で拉致されるところまで。
Disc2:・・・というわけで、Disc1の続きから終わりまで。

(何と不親切な紹介だ!・・・我が家の鬼娘のせいで、コミックとの繋がりがわからないんです)

本編はここまでで、特典ディスクが1枚付いて来ます。
内容は、
・指揮者コンクールの場面・シュトレーゼマンが「ポロヴェツ人(ダッタン人)の踊り」を指揮する場面・千秋とRuiがラフマニノフの第3ピアノ協奏曲を共演する場面・のだめがお屋敷でキラキラ星変奏曲ともうひとつのソナタ楽章を演奏する場面のを取り出したもの
・出演者のクランクアップ時の喜びの表情
・「のだめ」(上野樹里)クリップ映像

この他に、
・主要登場人物紹介付きの28頁の写真集(小冊子)
・初回生産限定「のだめトラベルケース」
・「ロケ地マップ」の宣伝を印刷した空箱!
  (くれぐれも、中身があると勘違いなさいませんように!危なく問い合わせするところでした!)

これだけ中身があるので、ボックスの厚みは、日本編のときの5分の4ほどあります。
けっこうぶあつい!!

ファンの方は楽しんで下さいねー!

のだめカンタービレ in ヨーロッパDVDのだめカンタービレ in ヨーロッパ


販売元:アミューズソフトエンタテインメント

発売日:2008/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは先行別発売なのでした・・・4月11日だったんですね・・・(T_T)

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップDVDパリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ


販売元:アミューズソフトエンタテインメント

発売日:2008/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追伸・・・

役者さんは、みんな、あいかわらず、いいです! とくに、この編で初めて参加したメンバーも、きちんと「演技の進歩の過程」を見せて下さることには、心から敬意を表したいと思います。

不満なのは、音楽。指揮の指導・上手下手の区別がつかない音楽の付け方は・・・日本編でもそうでしたが、作品の魅力を半減させかねません。また続編があるなら、音楽面で<原作の面白さ>をきちんと浮き出させる努力を、スタッフのかたにお願いしたいと思います。たとえば、指揮の中間拍でだらっと腕がのびても構わない、とする程度の中途半端な指導なら、指導後におそらく玉木さんご自身が試行錯誤を重ねて演じた指揮のほうがよっぽど本職さんよりマシです。後の二人については、収録期間も短かかったでしょうし、お気の毒でした。また、のだめの初見演奏でのつっかえかたは、本当に「出来ない」人のつっかえかたとは違います。・・・「指導する」と称する側に、そういった点のご研究が足りないのではないでしょうか?

|

« 臨時:10万アクセス御礼:偶然ですが満2年目のその日に | トップページ | 家内との思い出リンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/20875580

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「のだめ」ヨーロッパ編来たる!:

« 臨時:10万アクセス御礼:偶然ですが満2年目のその日に | トップページ | 家内との思い出リンク »