« 思いやりの響き〜金管吹きの「心得」 | トップページ | 「イゾルデさん」は痩せられない? »

2008年2月24日 (日)

祝! TMF40周年

本日は、春一番の吹き荒れるなか、当団OBのみなさま、記念行事のために大勢、池袋に集まって下さいまして、本当にありがとうございました。
たくさんのかたとお話出来て、たくさんのことを御礼に綴りたいのですが、どうも風邪がひどくなったようで、いまケータイからこれだけ申し上げるので精一杯です。
深くお詫び申し上げます。
本当に、楽しい会でした!


2月25日追記:

特定の学校の同窓会や会社の同期会でもないのに、こんなに会場から溢れるほどのかたが「○周年」で集まる、というのも、すごいことだなあ、と、正直言ってビックリしてもおります。

オーケストラ自体が(当初はそれなりの母体もあったと伺ってはおりますが)、学校や自治体の支援を受けているわけでは、全くありません。
それなのに、こんなにも(70〜80名くらいのかたはいらしましたかね?)大勢・・・お話をしてみると、非常な愛着を持って、この「東京ムジークフロー」という、多分広い世間から見ればちっとも名前も知られていないような(なんて言ってしまっては諸先輩に大変失礼なのですが)アマチュアオーケストラに、自分の青春をずっと重ね合わせて下さっているのには、たいへん感激しました。
おそらく、名前の売れているどんなアマチュアオーケストラでも、ここまでやってるとこはないんじゃないでしょうか?(いや、やってますよー、って団体さん、尊敬します!)

現在も、私どもの東京ムジークフローは十代から七十代まで、という幅広い「現役団員」で活動しています。
そして、そのバックに、沢山の、私たちをいまも愛して下さっている「卒業生」・「休団生」がいらっしゃる。

おかげさまで、私も、子供たちが独り立ちするまでは何とか持つだろう、新しい命を与えて頂いたように感じております。

重複しますが、あらためて、OBの皆様・現役のメンバーへの深い感謝を申し上げますと共に、このブログを読んで下さるかたには、「私の、たくさんの兄弟姉妹」を誇りに思っている旨、お伝えしておきたく存じます。

毎度ながら拙文しか綴れませんが、ご容赦下さいませ。

|

« 思いやりの響き〜金管吹きの「心得」 | トップページ | 「イゾルデさん」は痩せられない? »

コメント

40周年の行事に楽しく参加させていただきました。
Kenさん、大勢の仲間に囲まれて輝いていましたよ。
ねぎらいの言葉と素晴らしい笑顔を有難うございました。風邪、頑張らずにゆっくり休めるといいですね。ご回復を祈っています。

投稿: VAG | 2008年2月25日 (月) 08時35分

VAGさん、ありがとうございます。
今日は、職場に新しく迎え入れたかたの歓迎会(それも、職場は私のいまの環境に配慮して下さって昼にセッティングしてくれていました)で、休むわけにはいきませんでした。
・・・が、現金なもので、二日続けておいしいお店でごちそうを食べたら、元気が出てしまいました!

また諸先輩の皆様と楽しくお話し出来る機会を、心から待ち望んでおります。
懲りずにおつきあい下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

投稿: ken | 2008年2月25日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/10733494

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! TMF40周年:

« 思いやりの響き〜金管吹きの「心得」 | トップページ | 「イゾルデさん」は痩せられない? »