« 音楽と話す:なぜ、あなたは私の心を動かすのですか? | トップページ | 「汝らを害(そこな)ったことがあったら許してほしい」 »

2007年12月29日 (土)

CHARLIE THE LIFE & ART

家族の気分転換に、私の実家へ来ています。
おかげで、2003年にアメリカで制作された、チャップリンのドキュメントをDVDで見ることが出来ました。
「チャーリー・チャップリン ライフ アンド アート」(角川映画株式会社)という邦題が付けられています。二時間の映像の中に、彼の生涯にきざまれた心の溝が、友人や評論家、ジョニー・デップなどの俳優、彼の子供たちへのインタビューを通じ、巧みにたどられています。
内容は、文字で綴られた伝記を視覚で明確に裏付けてくれる、充実したものです。アメリカは、この手のドキュメント作りが実にうまい。そうした中でも出色の仕上がりになっている作品ではないかと思います。
まだじっくり見たことのない「ライムライト」を見たくなりました。が、息子が他に持って来たのは「モダンタイムス」なんです。。。
ちょっと残念。

チャーリー・チャップリン ライフ・アンド・アート DVD チャーリー・チャップリン ライフ・アンド・アート

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 音楽と話す:なぜ、あなたは私の心を動かすのですか? | トップページ | 「汝らを害(そこな)ったことがあったら許してほしい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/9625387

この記事へのトラックバック一覧です: CHARLIE THE LIFE & ART:

» チャールズ・チャップリンの名言 [名言 格言 ことわざそして感動,CHARIE THE LIFE & ART]
人生には三つのものがあればいい。希望と勇気とサムマネー。チャップリンは、きっと上記の三つのものを持って生きていったのですね。サムマネー(少しのお金)というところが、現実的です。秊... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 19時47分

« 音楽と話す:なぜ、あなたは私の心を動かすのですか? | トップページ | 「汝らを害(そこな)ったことがあったら許してほしい」 »