« 「影をなくした男」のご紹介を兼ねて | トップページ | つくば:森麻季さんリサイタル »

2007年10月22日 (月)

緊張とけたら目の前真っ白です・・・

今日までの皆様への感謝の気持ちを、昨日、<「影をなくした男」のご紹介を兼ねて>に記しました。心を支えて下さり、本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い申し上げます。



前日の記事を綴り終わって、やっと春先以来の「気の張り」が緩んだ気がします。
これからは、週に一度か二度は、音楽に関係なくてもいい、お気楽記事も綴ろうかなと思っています。
カテゴリー名は固いけれど、とりあえず「心と生活」という箱しか準備していません。
「お気楽」関係はそっちへいれていきますので、「クラシック音楽」だとか、硬い話題以外をそちらでお読み頂ければ幸いです。
ただし、今日現在では、まだ過去のガチガチの記事ばかりですけれど。
なので、「ヤモメのウツやん」というカテゴリでも新しく作っておきます。そっちを「お気楽」箱にしましょう。


今日の話題は標題の通りで、まだ決めていません。

・モーツァルトも、ハイドンも進んでいなくてごめんなさい(準備はしています)。
・TMFのかたへ、ドヴォルジャークは第4楽章のメモは揃っています。
 まずパソコンで文を作らなくっちゃ行けないので、明日にでも載せられるようにします。
・同じく「フィンランディア」は記譜は諦めて、比べて頂きやすい題材を揃えました。
 これはなるべく、全部比較して頂けるようにします。

・・・さて、今日はどうしましょうか。。。
今、カレーを煮ている最中で、具が煮えるのを待っている間にここまで綴りました。

そうだ、洗濯物たたんどこう!

・・・
・・・
・・・
時間はしばらく経ちまして。

子供たちと3人の食事もすみました。

今晩、我が家でいちばん寒かった会話。

娘 「スマップの中居君、しばらく見ないうちに、すごくふけちゃったんだもん」
私 「そうか、中居君は仲居さんになっちゃったわけか」
一同「・・・・・・」
私 「で、いつ<おかみさん>になるんだい?」
息子「分かんない。」
一同「・・・・・・」

(失礼しました!)

|

« 「影をなくした男」のご紹介を兼ねて | トップページ | つくば:森麻季さんリサイタル »

コメント

う〜ん、ほほえましい会話です。

とっても仲いいご家族ですね。


…おあとがよろしいようで。

投稿: キンキン@ダイコク堂 | 2007年10月23日 (火) 08時36分

ほほえましいのなんの・・・って。

このあと私はすぐに見捨てられ、ガキどもはテレビで「ガリレオ」に熱中。

「福山雅治、いいね〜」

悪かったな。ワシじゃよくなくって。

投稿: ken | 2007年10月23日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/8564095

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張とけたら目の前真っ白です・・・:

« 「影をなくした男」のご紹介を兼ねて | トップページ | つくば:森麻季さんリサイタル »