« Hさん四十九日:聴いて下さい、彼のコルアングレ | トップページ | チャップリン皿 »

2007年7月11日 (水)

実在した!映画"BEAN"に登場する「名画」

音楽の話じゃないです。

お笑い好きの息子は「ドリフ」だの「ひょうきん族」だの、と、ややレトロマニアなのですが、海外物で最初に好きになったお笑いは、"Mr.Bean"シリーズです。
最初は、娘の友達が家に持ってきたのを娘と家内が見て大笑いしていて、僕と息子にとっては幻のコメディだったのですが、DVDが出ているのを見つけて買い込んでからは、家族中で楽しみました。

とはいえ、映画版の"BEAN"は少なくともDVD化されていないようで、さらに幻の中の幻、でした。
それをある日、中古屋でVHS100円で売っているのを見つけて、私が飛びついて買いました。
家内を生前大笑いさせてやれた、最後のビデオなので、思い入れもひとしおです。。。
(2008.1.24付記:先日、DVD化されているものを入手しました!)

この映画の話の山場は、「画家の母の肖像」という名画がビーンに台無しにされるところにあるのですけれど、「画家の母の肖像」という名画なるものは、この映画のために創作した架空の作品だ、とばかり思っていました。

そうしたら、今日、息子がネットで見つけました。
「画家の母の肖像」は、名作として実在する!

http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/whistler.html

Whistler_mother01

ご存知でしたか? ご存知でしたか。。。
お粗末様でした。

今日は、これだけ。

|

« Hさん四十九日:聴いて下さい、彼のコルアングレ | トップページ | チャップリン皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/7107665

この記事へのトラックバック一覧です: 実在した!映画"BEAN"に登場する「名画」:

« Hさん四十九日:聴いて下さい、彼のコルアングレ | トップページ | チャップリン皿 »