« エルガー「海の情景」読み(概略) | トップページ | 合宿お疲れ様でした »

2007年5月 3日 (木)

野の花を摘みたしと思へども

野の花を摘みたしと思へども
いにしへの野は埋まりて
家建ちこめて
花開く額も見えず

わづかにぞ残りてをりし
狭き草地にふたつみつ
笑みかけきたる薄紅のあり
頬擦りたしとて歩み行けども
かの微笑みは我が腕よりはあまりに遠し

えい、ままよ、
摘みとりて
この胸のみに抱かむぞ
我のみの優しき笑みを
摘みてはたちまち萎れんと知りながら
なほかく信ぜらるるものならば
すなはち汝薄紅の愛嬌よ
そなたはただ我のみを静かに照すべし

(藤村の詩のあまりにつたない模倣になってしまいました。ご容赦ください。)

|

« エルガー「海の情景」読み(概略) | トップページ | 合宿お疲れ様でした »

コメント

Kenさん、ご無沙汰しています。JIROです。

このエントリーのコメント欄が適当ではないかもしれないけど、悪しからず。

以前、お薦めして、Kenさんが古本屋で第二巻を発見した、”Way They Play”ですけどね。

あったわ。

イギリスのAmazonにあるんだ。

3巻から全部じゃないけど、14巻あるよ(今見た限り)。

http://mooo.jp/amxj

それぞれに誰が載っているかここから分からないけど、一冊買うと、

確か、他の巻の内容も書いてあったと思いましたけど・・違ったらごめんなさい。

これは、当分あるよ。値段にばらつきがあって、第三巻はポンド円236円とすると、

8,000円以上してしまうけど、ボチボチ、少しずつ集めるのも良いかと・・・。

Kenさんぐらい上手い人は読んだらさぞや面白いのではないか、と思ったもので。

余計だったら、ごめんなさい。

それでは、また。

投稿: JIRO | 2007年5月 4日 (金) 09時51分

JIROさん、ありがとうございます!
うれしいニュースです。

金銭問題と英語の壁(1冊読むのに、斜め読みでも1ヶ月かかっちゃうからなあ。。。)、かつ、今、未読の英書が5、6冊たまっておりまして・・・悩むなあ。。。

投稿: ken | 2007年5月 5日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/6288742

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花を摘みたしと思へども:

« エルガー「海の情景」読み(概略) | トップページ | 合宿お疲れ様でした »