« 曲解音楽史7:エジプトの歌はひとつだけ? | トップページ | 「価値観」で「見落とし」がないように祈ります »

2006年10月29日 (日)

森麻季様:あなたに本当に託したい夢

拝啓、森麻季様

ご本人が読んで下さる機会があるかどうか分かりませんが、
それでもいい、と思いつつ綴ります。


愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集

新しいCD、何度も拝聴しました。50にも近くなって、二人の子持ちでもありながら、特典のポストカードを目立つところに飾って、
「ミーハーめ!」
と、家内の顰蹙も買いました。
たくさんのファンも、そうしていることでしょう。(と、信じる!)

何よりも、タイトルの「愛しい友よ」に、あなたの10年が結晶していて、それに心打たれました。

来年早々、ドレスデンでゾフィーをお歌いになられるとのこと。
日本公演でもだ、ということではありますが、まずはドレスデンで、あなたなりの、あなたらしいゾフィーを発見し、演じ切って下さい。そしてそれが、その時期海外に行けない私たちにも何かのかたちで聞こえ、見えるようであったら、嬉しく存じます。

さらには、まず第一に、海外の、それと世界中の人が認めてくれる劇場で、あなたらしい当たり役を是非見つけ出し、それが放送もされればCDや映像にもなるようであって下さったら。

第二には、その結果、日本にもほんとうにオペラが・・・クラシックの延長で、なのか違うかたちでなのかは問わず・・・定着したら、と願ってきた、たくさんの先輩たちの夢を実現すべく進んで下さったら、とても幸せです。

長い長いスパンでのことになるか、早々に実現されるか、は天のみの知るところかもしれませんが、
「愛しい友」
を思いつつ歌えるあなたにだからこそ託せる夢です。大げさだったらごめんなさい。

とはいえ、いつも今のままの自然体で、健康を第一に、ますますの前進、ご精進、ご活躍をお祈り致します。

「本当に」とタイトル付けしてながら、本当に、の部分は上手く表現できませんでしたけれど。

とあるミーハーおやじより、でした。

|

« 曲解音楽史7:エジプトの歌はひとつだけ? | トップページ | 「価値観」で「見落とし」がないように祈ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/3992391

この記事へのトラックバック一覧です: 森麻季様:あなたに本当に託したい夢:

« 曲解音楽史7:エジプトの歌はひとつだけ? | トップページ | 「価値観」で「見落とし」がないように祈ります »