« シューマンを聴こう:まずは交響曲 | トップページ | 本2冊 »

2006年10月13日 (金)

見るぞ! 「のだめ」



のだめカンタービレ 16巻 限定版


Book

のだめカンタービレ 16巻 限定版


著者:二ノ宮 知子

販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

1300万部突破、一巻平均100万部だから、原作もコミックとしては相当なヒットですね(最新は第16巻ですか)。
・・・でも、オッサンには関係ない。
・・・本屋の店員さんから意味ありげにニヤッと笑いかけられても困るし。
そう思い、半ば諦め、半ば敬遠して読まずにきました。

テレビドラマもキャストは若者ばかり、かと思っていたら、なに! 竹中直人が出る
別に彼のファンという訳ではないのですが、凄く魅力を感じている人だし、
「じゃあ、見てみっかな。」
つい出来心で原作も手にしてしまいました。表向きの理由は
「娘に勧める」
なんですが。

あ。。。

        はまりました。

マンガがクラシックをこんなに笑えるように描くことが許されるのか!
しかも、けっこう、すいぶん、かなりいい、いや、立派な・・・違う! 魅力的な出来ではないか!
「口コミで広がった」っていうのが凄いです。

オッサンでもオバハンでも構うもんか。

ドラマも見るぞ!
フジテレビ系で16日(月)夜9時スタートなんですって? 9時なら見られるぜ。
来年1月からは毎週木曜深夜アニメ化も決定! だそうですね。深夜のほうはダメかな。

タワーレコードでは本日から「のだめカンタービレ」キャンペーン実施!

ああ、期せずしてフジテレビとタワレコの回し者になってしまっている私でした。
                                      (T_T)y...

|

« シューマンを聴こう:まずは交響曲 | トップページ | 本2冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/3792205

この記事へのトラックバック一覧です: 見るぞ! 「のだめ」:

» のだめが月9だ! [本屋のブログー書籍関係の情報ブログー]
のだめカンタービレ 16巻 限定版二ノ宮 知子 講談社 2006-10-13 売り上げランキング : 1 おすすめ平均 のだめー♪とうとう月9登場だー\(^o^)/ 傾向が違ってきてるとはいえ エンディングが気になる Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 21時14分

» 「のだめカンタービレ」第16卷 二ノ宮知子 [仙丈亭日乘]
のだめカンタービレ 16巻 限定版講談社このアイテムの詳細を見る きのふ發賣されたのだが、東京出張だつたため、嫁はんに買つてもらつた。 嫁はん:「ねえ、付録付き?」 私:「そら、そうやろ!」 嫁はん:「でも、コミックだけなら400円なのに付録つきだと1000円もするよ」 私:「・・・(やばいな、こいつ金よこせゆうとる)」 嫁はん:「シャーペン1本600円は高いよね〜」 私:「・・・(のだめマングース付きなんだから、�... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 13時12分

« シューマンを聴こう:まずは交響曲 | トップページ | 本2冊 »