« 猛暑、涼風。 | トップページ | Mozart:1771年のシンフォニー »

2006年8月 5日 (土)

シュワルツコップ逝去

昨日、旧盆の話題を綴りましたら、そのあと知りました。
名ソプラノ、エリザベート・シュワルツコップさん、3日に90歳で逝去の由。
日本で最速でニュースにリンクを貼っていたブログこちらタワーレコードでのディスコグラフィこちら日本盤こちら
素敵なモーツァルト歌いでもあった彼女。記念年に亡くなったのも何かの縁でしょうか?

|

« 猛暑、涼風。 | トップページ | Mozart:1771年のシンフォニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/2944867

この記事へのトラックバック一覧です: シュワルツコップ逝去:

» シュワルツコップ追悼企画 R・シュトラウスの「四つの最後の歌」 [yurikamomeの『妄想的音楽鑑賞とお天気写真』]
 なんと、シュワルツコップが亡くなってしまっていた。Dr.円海山さんのブログで知った私はなんと情報に疎いというか。  ちょっと前までシュワルツコップの歌う「メリーウィドウ」の「ヴィリアの歌」をもう何度も聴きまくって惚れ惚れしていたのに。  あの妖艶でゴージャスな歌声はとっても魅力です。もちろん私は録音でしか聴いたことはないし、そのディスコグラフィを語れるほど精通しているわけではないのですが、やはり特別な思いを抱かないわけには行かないのです。  ということで、彼女がセルとともに録音したR・シュト... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時00分

« 猛暑、涼風。 | トップページ | Mozart:1771年のシンフォニー »