« 「音楽における伝達と訛り」? | トップページ | 初花火 »

2006年7月26日 (水)

ウシガエルが鳴かない!

久々の、完璧な晴天です。
息子が夏休みに入り、2人で過ごしたのは実質3日でしたが、ゲームだ、自転車だ、あ、新しい漫画本だ!とさんざん付き合わされて、昼飯代は3倍かかるし・・・何で3倍なんだ?・・・ペースは狂うし、フトコロは寂しいし、で、くたびれ果てました。今日は朝気が付いたら10時でした。飯食ったらまた11時まで寝てしまい、あわてて食器洗いと洗濯を終えました。・・・真面目にお仕事している皆さん、すみません。
関東の梅雨はいつ明けるんでしょう? 他の地方は大きな被害でしたし。
暑さだけは例年通りなのに、不思議なのは、いつもこの時期大変うるさいはずのウシガエルが、ほとんど鳴かないことです。先週までは元気いっぱいだったアマガエルも、昨日聴いてたら「もう<元気>は疲れた。。。」とでも言わんばかりにか細くなっていました。
そういえば、毎年夜中までうるさいアブラゼミも、ほんのひと声ふた声聞いたきりです。
「なにかが、ヘン!」

|

« 「音楽における伝達と訛り」? | トップページ | 初花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/2807112

この記事へのトラックバック一覧です: ウシガエルが鳴かない!:

« 「音楽における伝達と訛り」? | トップページ | 初花火 »