« 定家と千載和歌集(1) | トップページ | 埼玉栄中高吹奏楽部演奏会 »

2006年6月17日 (土)

アマガエル、ウシガエル

今日(ではなくて昨日になってしまいましたが)は、朝からひどい雨でした。
その3日前くらいから、今年に入ってまだ静かにしていたウシガエルが急に鳴き出したので、
「ああ、またうっとおしい時期が始まるなあ」
と思っていました。
ところが晩になって、面白いことに気がつきました。
今夜はウシガエルが全く鳴かないのです。
そのかわり、田んぼの多い西の方角から、アマガエルの声が気持ち良さそうに響いてきます。
・・・どういう加減で、こういうことが起きるのでしょう?
   ずっと休職して調べる価値があるかも知れない!学術的価値も高いかな?
   が、飯は食い上げ、になるから、やっぱり、そ、そんなことはしていられませんナ。

|

« 定家と千載和歌集(1) | トップページ | 埼玉栄中高吹奏楽部演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95716/2251493

この記事へのトラックバック一覧です: アマガエル、ウシガエル:

« 定家と千載和歌集(1) | トップページ | 埼玉栄中高吹奏楽部演奏会 »